ブログ

2017.11.22

第68回紅白歌合戦

20才の時に地元の友人YY君とKT君に勧められたのがきっかけで聴き始めたエレカシがついに第68回NHK紅白歌合戦に出ることが決まりました。言われたことの逆をやって、世間を罵り、くだらねえとつぶやいて、悲しみを知って、愛する人のために不器用に昇り下りの道を歩んできたバンドが老若男女参加型の不動の歌番組に選ばれました。たまたまクリニックの開業と同じ年となり、まさに「RESTART」初心に立ち返り、「風と共に」立ち止まったり逡巡したり、「シグナル」を求め誰かの心の花咲かせる人でありたい…と、できるだけ地域の方のために貢献をしていきたいと改めて思いました。

若い時は敢えて紅白以外の番組ばかりをみてましたが、実はここ5年くらいは完全な紅白ファンです。去年はどっちが勝ったか忘れましたが、のど自慢もたまにみてます。受信料も払ってます。

今回はややあふれる熱い思いでした(^^;)

院長